意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

肝試し

ある日俺ら5人ほどで肝試しをしよう!って事になったんだ。

夜、皆集まったのを確認してから近所の廃墟に向かった。

しばらく探索したが一向にお化けが出てくるどころか怖い事が起こらない。

もう帰るか、ってなった時に急に友達の一人が叫びだした。

見ると、

「眼鏡ぇ、眼鏡ぇ」

と叫んでいた。

眼鏡ぐらいいいだろ。

どーせお前の伊達眼鏡なんだから・・・

とか思いながら、気味が悪かったのでみんな帰宅した。

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!



意味がわかると怖い話 解説

解説

ベタな話ですが・・・

「眼鏡ぇ、眼鏡ぇ」

ではなく

「目がねぇ、目がねぇ」

なんですね。お化けに目をとられてしまったのかしら。そんなバカな。