意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

仲が良いと評判の家族

とあるマンションの一室に、仲が良いと評判の家族が住んでいた。 しかしある日、夫婦は些細なことで喧嘩を始めた。 恐くなった娘は、思わず外へ飛び出した。 娘がいなくなったことに気づいた夫婦は、深く後悔した。 しばらくの間、夫婦は呆然と窓の外を見つ…

イケメン

俺の妹の話なんだが こないだあいつが携帯居間におきっぱにしてたからこっそり見ちゃったんだ したら友達にやたらこの人イケメンイケメンってメール送っててさ まあ年頃の女の子ってそんなもんかなーなんて 「モーターサイクル イケメン!」って森君とかか

誰かの寝息

その子にはお姉さんがいて、二人とも少し霊感があるらしい。 夜は同じ部屋で寝てたそうだ。 ある日、彼女は寝苦しくて、なかなか寝付けなかった。 そして、しばらくして変なことに気付いた。 二人が寝てる足元(布団で寝てた)から、 別の誰かの寝息が聞こえ…

不思議な自動販売機

ここに1台の自動販売機がある。 誰も通らないような、 民家の路地に設置された不思議な自動販売機である。 値段も不思議で、商品の全てが85円だった。 この自動販売機を使用したのは今までで4人だけだ。 最初はアメリカ人だった。 「コーラ」を満足気に飲…

宅配の兄ちゃん

宅配の兄ちゃんと俺の会話 「すいません、こちらの荷物の住所なんですが……」 「ああ、これだったらB棟の一階ですよ」 「ありがとうございます」 それでドアを閉めた。 俺の部屋はC棟の三階にある。

ただの喧嘩

ある日バイトの休憩時間に携帯を見たら 留守電に知らない番号のが入ってた 聞いてみたら女の声で 「○○(知らない男の名前)どうして出ないの?殺すよ? 許してほしかったら掛け直すか開けて。私本当に死ぬから」 って入ってた 内容にガクブルしつつこんな電話…

ある個人サイトでの書き込み

ある個人サイトでの書き込み man:やっほ~~^^ KAZ(管理人):おお、マン、今日も来てくれたかwありw もちみ☆:manさん、ばんわです~~w KAZ:みんな、聞いてくれw今日でサイト開いて祝10日目ww man:わw少なw まだこの提示版の住人は、俺ともち…

雪山で遭難

雪山で遭難したあるグループの話 A「だから俺は反対したんだ!」 B「今更そんなコト言ってもしかたないだろう!」 D「うるせーぞ!」 E「落ち着け、喧嘩しても腹が減るだけだ」 F「また食料も尽きかけてるんだ・・・焦るのも分かるが」 G「ガクガクブルブル・・…

5000円札を盗まれた

学生の頃、5000円札を盗まれたことがあった。 体育の時間の後のことだった。 「先生!お金を盗られました!」 その一言で授業は中断。 かくして犯人探しが始まった。 物々しい雰囲気の中、全員財布の中を出した。 5000円札が入っていたのは3人。 緊迫した空…

赤ん坊の泣き声

うちの知人は、会った事のないアパートのお隣さんの赤ん坊が どうなっているのか気になるのだという。 あった事ないのに赤ん坊がいるのを知っているのは、 時々鳴き声がしたり、ベランダに赤ちゃんの服が干してあったから。 うち「気になる赤ちゃんの泣き声……

彼女がモンスター

俺の彼女がモンスターだわ ・俺の前で平気で他の男と手繋いだりキス ・電話は俺からかけるだけ。かけても彼女以外の別の女が出て一方的に喋るだけ ・メールも俺から送るだけ。返信は早いけど全部英語だから、読んでくれてるのか不明

生まれつき目が見えない姫

とある王国に生まれつき目が見えない姫がいました。 さらに不幸なことに姫の顔は言葉では言い表せないくらい酷く醜かったのです。 不憫に思った王は姫が自分の顔を見ることができないのをいいことに 侍女や家来に、姫が絶世の美女であるかのように接するよう…

木箱に監禁

少年時代からとても仲がいい二人の若者がいた。 AとBと言うことにする 二人で会社を起こし、順風満帆だったが、AはBを裏切った。 多額の借金を背負わされ、苦しんでいた。 Aは結婚し、子供も産まれ幸せに過ごしていた。 そしてBは復讐を誓う。 ある日、5歳に…

水くれ

去年の夏、福井県の某キャンプ場に友人四人で行った。 そこは目の前がすぐ海水浴場になっているため、 海のシーズンになると毎年このメンバーで訪れるキャンプ地だった。 夏の海を堪能し、夜はお決まりのバーベキュー。 ビールを飲みながら、話題は尽きるこ…

私はダメな女

私はダメな女 でも、ダメな女にもそれなりのとりえはあるもの 私は料理がヘタ でも、お茶をつぐことはできる 私は頭が悪い でも、勘はいい 私は目が悪い でも、耳はいい 私は運動音痴 でも、力だけは有り余ってる 私は運動不足 でも、なんだかすごい走れた …

人妻になった元カノ

彼女とショッピングで街を歩いていたら 前から小さな女の子の手を引いた女性が歩いてきた 近づいてきてそれが誰だか気づいた・・・ 俺が3年前まで付き合ってた女だ、 そして今思えば酷い振り方をして別れた 元カノは俺にニッコリ微笑んで会釈してきたので …

スクール水着姿の女の子

「んぁ?誰だあれ?」 見ると一人のスクール水着姿の中学生くらいの女の子が、 まるで俺達が来るのを待っていた様に 乗ってきたレンタカーのボンネットに腰掛けていた。 「…こんにちは。これお兄さん達の車?」 「あぁ、借りた車だけど、そうだよ。キミは?…

小麦粉の粉雪

記事名:キムチチゲ 投稿者:grm 投稿日:17/03/05 今日は鍋をしました!キッチンのガスコンロはちょっと使い勝手が悪いデスが(ぉ 記事名:粉雪 投稿者:grm 投稿日:18/03/05 ケーキをつくろうとしたら小麦粉の袋が破れてしまいました(笑)でもなんだか幻…

初めてのお引越し

生まれて初めてのお引越し だけど通う学校も学校までの距離も今までと全く同じ 変わったといえば出席番号ぐらい

車の中で目覚めた

朝、車の中で目覚めた。 昨夜は重労働だったもんだから ついつい車を路上に停めて寝こんでしまったのだった。 あくびしながら後部座席から身を起こすと、 両耳から聞こえてくるどよめきとざわめき。 眠い目をこすりつつ窓外を見るとそこには、 車を取り囲み…

停電

この間、夜中の2時ごろまで2chやってた時に いきなりプツンっと停電したんだ 暗いし明かりないし夜中だし原因不明だしうわあああああああぁあ とりあえず泣きそうになりながら懐中電灯を棚から出した そしたら電池切れ\(^o^)/ 勝手口から出たところにコ…

車での帰り道

友人と車でスキーに行った帰り道、 ちょっとした会話の隙間に俺は寝てしまったようだ。 激しく揺さぶられ目が覚めた。 ああ、いつの間にか寝ちゃったのか… 目覚ましの音が鳴り続けてると思ったら車のクラクションか。 渋滞でもしてるのかな。 シートベルトが…

妹の日記

少女は11歳だったが、病死した。 家族も友人も近所の人も皆悲しんで葬式に出た。 14歳の兄が少女の部屋へ行くと、 机の一番上の引き出しの奥に日記帳が入っていた。 日記の最後のページは、 少女が死んだ日の前日のものだった。 日記にはこう書かれてい…

自殺を試みた女の子

俺は、結構霊感がある方だと思う。 というか、幽霊がはっきり見えちゃうし話も出来ちゃうんだよね。 ある日、俺は道ばたを歩いていたら、 首にロープを巻いた女の子が寂しそうにこちらを見つめているのに気がついた。 明らかに生身の人間じゃなくて、でも死…

占い

昨日、ツーリング仲間と出発前に占い師の店にいったんだよ。 俺はそういうの信じてないんだけどね。 したら占い師がいうには 「あなたは心臓が止まって死ぬね」 って言われてるだよ。 そんなの当たり前ジャン! とか笑いそうになったんだけど、 ぐっとこらえ…

誘拐された子供

草木以外何も無い無人島に、誘拐された子供が連れて来られた。 子供はガムテープで口を塞がれ、手と足を縛られた 犯罪者に「ごめんなさい。許してください」と言うと、 彼は怯えた目をして手の縄を解こうともがいた。 ──1ヶ月後、子供の居場所を突き止めた警…

捜索

ある山のふもとにある町では、 火山活動の影響で稀に有毒ガスが噴出することがあった。 有毒ガスは空気より重いため、町外れの窪地に溜まる。 過去に何人もの人がその窪地で命を落としていたため、 町では有毒ガスの噴出が観測されると鐘を鳴らすのが慣わし…

姉の出産後

姉が出産後 実家に帰ってきた時の話 二階で寝ていたら 姉の子供の夜泣で起こされた 部屋が隣だから正直うるさい 一度起きてしまったら なかなか、寝付けない体質なので 一階の冷蔵庫へ酒を取り行ったんだよ 一階の電気を付けなかった俺も悪いんだが 冷蔵庫の…

おうちに帰りましょう

最近ボクは毎日たけるくんと公園で遊んでいます。 砂場で山をつくったり、トンネルをほったりしていると、 あっというまに時間がたちます。 夢中であそんでいると、学校のチャイムの音がきこえてきました。 「あ。休み時間が終わっちゃう」と、たけるくんが…

姉が体調崩したらしい

姉が体調崩したらしいとお袋に聞かされた。 結婚したものの不倫浮気だ離婚騒動だで現在もめている真っ最中だそうで。 その心労だろうとの事。 正直俺は、生来気が強くて家出同然に飛び出して行った姉貴に今更関わりたくなかったんだが、 やっぱり親だから気…