意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の彼女はイタズラ好き

僕の彼女はイタズラ好き。 二人っきりなのに、いきなりちっちゃな両手で「だーれだっ!」なんてしてくる。 答えたら「良くできました」ってよしよししてくれるのは嬉しいけど、 それより早く手をどけてよ。 僕の彼女はすぐ拗ねる。 この前バイトで帰りが遅く…

足はいらんかね

ある日の放課後、 下校途中の男の子が奇妙な老婆が話しかけられた。 「足はいらんかねー、足はいらんかねー」 男の子は無視して通り過ぎようとするが、 老婆は思ったよりもしつこく 「足はいらんか〜足はいらんか〜」 と繰り返し問いかけてくる。 「足なんて…

転んだら死んでしまう村

「転んだら死んでしまう村」の夢を見たことがありますか? これは共通夢といって誰でも一生のうちに一度はみる夢だそうです。 ほとんどの人は夢を見てもその内容を忘れてしまうので記憶に残ることは少ないですが、 この夢に関しては全国から数多くの共通の証…

天国に一番近い秘境

フリーライターの俺は、今、アフリカの某所に来ている。 今回の取材のテーマは「天国に一番近い秘境」。 カタコトの日本語を操る現地人通訳と2人で、 山奥の村に向かっているところだ。 俺たちが村に着くと、ガリガリに痩せた村人たちが出迎えてくれた。 日…

土間の縁側の下

タクシー運転手の奥さんが、 まだ五才になったばかりの子を残して亡くなった。 父親は仕事ででかけている時間が長く、 そのあいだ隣の家に子どもを預けていたのだけれど、 深夜になっても帰ってこないのものだから、 親切で面倒をみていた隣人もさすがにしび…

不審な着信

残業していた俺に部下の女性が青ざめた顔して、 携帯を見せた訳がわからずいると、 いま家から携帯に着信が入ったの怖いから家まで付き合ってと言ってきた。 一人暮らしで家には誰もいない、なのに着信が入ったらしい 怖がってる部下を放ってもおけず、一緒…

心の底から望んでいる願い

「どんな願いでもかなえてやろう。ただしひとつだけ、な」 と魔神は言った。 ひとつだけ、か……。 富。 いや、名声。 いや、美女。 いや、絶対権力。 いや、不老不死。 いや、世界平和。 いや、究極の快楽。 いや、宇宙の真理の解明。 いや、悟り。 いや、時…

扉つきの物入れ

私の家の廊下の突き当りが袋小路になっていたのを、 定年になったばかりでヒマを持て余している父が 「スペースがもったいないので物置にする。」 と言い出して、一人で工事しはじめました。 何かに取りつかれたように父は作業をし、 わずか一日で上下二段で…

母親

自分は以前広島に住んでいたのですが、 そこに住んでいたときだけ、 いろいろな怖い体験をしてきました。 その中でも一番怖かった話です。 確かその日は、小学校の運動会でした。 父と母は運動会を見に来てくれましたが、 お昼を食べた後にすぐに帰ってしま…

道路標識

道路標識の「!」 あれは「その他の危険」 の意味だけど、なんだかおかしいと思いません? 「その他」って何? それにだいたいは「!」の下に 「倒木注意」とか「路肩注意」とか「波浪注意」とか 具体的に何に注意すれば良いか、 補助標識が付いているもんだ…

邦画のDVD

以前付き合っていた彼女が亡くなったと連絡があった。 付き合っていたのはもう随分と前の話なんだけど… 別れを切り出したのは俺なんだが、どうしても彼女が納得してくれなくて、 軽くストーカーまがいの事をされたこともあるんだよね。 だから葬儀には行かな…

僕がオリジナル

コレはとあるサイトで見たかなり怖い話なんですが。 最近ある通り魔が某地方都市で有名になってるらしいです。 何故有名かというとその通り魔の犯行にはある特徴があって、 絶対に被害者は自分の家やアパートの玄関前で襲われているのです。 そして被害者の…

目薬

俺は視力が悪く、今ではメガネを忘れると日常生活もまともにできない。 ある日、友人からある目薬を勧められた。 合法の薬品ではないが、視力を回復することができる目薬らしい。 半信半疑だったが、友人もそれで視力が回復したというので一度試してみること…

死ねばいいのに(相手を殺す能力)

誰にでも「あの野郎、死ねばいいのに」と思うことはあると思う。 だけど、それが現実になってしまったら・・・。 幼稚園の時、喧嘩した男の子が翌日死んでしまったことはあったけど、ただの偶然だと思っていた。 小学校の時、理不尽は体罰をする先生がいて、…