意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母校でダッシュ

A君と母校の中学に夜11時に侵入したのよ。 そしたらA君が 「うおー!!なんか走りたくなって来た!!」 とか言って真っ暗の校庭の中適当にトラックを走り出した。 めんどくせ〜、と思いながら俺も10秒後くらいにジョギングくらいのペースで走り出したのよ。 …

「殺戮にいたる病」を読んでみた

殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/14メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 522回この商品を含むブログ (227件) を見ると…。これも最近読んだんだった。 言わずと知れた名作かつ迷作 我孫子武丸さんの「殺…

「告白」を観てみた

告白発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る1年前くらいからfuluに入ってみまして、こないだ湊かなえさんの「告白」を観ました。いやー…すごかった。たいていの映画は観ている途中に寝てしまう私ですが、「告白」は深夜に観は…

「百年法」読んでみた

そういえば更新を忘れていた・・・とある人から借りた本があったんだった。 百年法 百年法 上作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/07/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (26件)…

霊感

Aは否定してるが実は霊が見える事を俺は知っている。この前一緒に駅前を歩いていたら、反対側の踏切の前に老婆を背負ってる男がいた。じっと俺たちを見ている。踏切を渡ろうとした時、Aがぽつりとこう言った。「無視しろ。こいつは悪霊だ。」男は頷いた。 …

教師という仕事

私は教師という仕事にやりがいを感じている。教師になってかれこれ33年になるが、この仕事は人を救うことができるのだ。教師になって10年が経った頃、私の人生の転機となる事件が起きた。その事件とは教え子の自殺だ。教え子の死…。抑えられない感情が溢れ、…

80歳の爺ちゃんが若い女性と籍を入れた

近所に80歳の爺ちゃんが居たんだ金を持ってて、コチ亀両津の爺ちゃんを想像してくれたら良いと思う有るとき凄く若く可愛い女性を連れていたので、 「お孫さんですか?」と聞いたら「嫁じゃ」「妻です」と同時に帰ってきた聞けばつい最近結婚して籍を入れたと…

けっこうもてる

俺は、自分で言うのもなんだけどけっこうもてる。本命の彼女はいないけど、ヤるだけの女はいるし1回ヤってさよならなんてのもよくある。今日も合コンでおもちかえり成功。金ないし俺のアパートへ。でも、入り口のドアを開けたとたん急に不機嫌そうな顔して…

赤ちゃんが・・・

前の車のリアに 「赤ちゃんが乗るはずでした」 ってステッカー いつも以上に車間距離をとった [amazonjs asin=“B00EXGT2VA” locale=“JP” title=“エーモン 両面テープはがし剤 天然オレンジオイル 30ml 1691”]

でどでんこめんさん

オランダといえば、うちの田舎にこんな伝承がある。 でどでんこめんさん。 昔、江戸時代にうちの田舎に 「でどでんこめんさん」って言う鬼?が現れたらしい。 大きくて肌が赤くて異様な服を着てたらしい。 で、「でどでんこめん、でどでんこめん」 って繰り…

にーちゃん

私は未だにどこか呆然としていた。太郎が、あんなに大事に育ててきた太郎が、突然 死んでしまい心に穴が空いたかのようだった。 にーちゃんにーちゃんと慕っていた次郎も まだ兄の死を受け入れられておらず、にーちゃんはまだ生きてるよ、 すぐ前みたいに一…

かぶとむし

会社から帰宅してきてポストを開けると、紙切れが一枚入っていた。 そこには殴り書きの汚い字で何か書かれていた 文字はかすれていたが、何とか判読する事が出来た。 「か ぶ と む し」 …?? 意味がさっぱりわからないが、 近所の子供の悪戯だろうと対して…

ある暑い日の夜

ある暑い日の夜 俺はどうも寝つけず外に散歩に行った 近所の人も俺と同じらしく外にでてきているようだ ふと、向こうから悲鳴が聞こえてきた そういえばもうそんな時期か 俺はそんなことを思いながら散歩をつづけた ふと前から少年たちが歩いてきた こんな時…

小さな男の子

だいぶ前に何かで読んだ、小学校に上がる前の小さな男の子の話です。 その子が通っていた幼稚園で乗り物をテーマに絵を描くことがあり、 子供達はそれぞれ船とか飛行機とか車とか絵を描きました。 だいたい小さい子供の描く絵は、真横からなどの単純なアング…