意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

道路標識

道路標識の「!」

あれは「その他の危険」

の意味だけど、なんだかおかしいと思いません?

「その他」って何?

それにだいたいは「!」の下に

「倒木注意」とか「路肩注意」とか「波浪注意」とか

具体的に何に注意すれば良いか、

補助標識が付いているもんだけど、、

それが何もついていない 「!」 だけの標識は

具体的な理由が書けないから、

そう本当の理由は

「幽霊注意」

貴方の家の近くや

よく通る道路に、

下に何の補助標識もついていない

「!」 はありませんか?

傍を通る時は、

くれぐれも運転に注意して下さいね。

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!



意味がわかると怖い話 解説

解説

これは意味がわかるとというよりは都市伝説に近いですね。

実際に「!」の表示だけで、補助標識がついていない標識は存在する。 http://a11234842.travel-way.net/koutuuhyousiki.html ただ、説明が難しかったり長かったりすると、読んでいる間に事故を起こしてしまう恐れもあるので、「!」だけで表現されているようだ。そりゃそうだよね。