意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拉致監禁

「拉致監禁事件が酷い物になってきていますね。今回の被害者は無事生きて帰ってこれてよかった」 「そうだな。かなりの虐待を受けていたようだし心の傷の治療も時間がかかるだろうが、生きているだけ同じ所に監禁されていた他の被害者よりマシだ」 「加害者…

読者の手紙

昔、某月刊少女漫画誌の読者の手紙を紹介するコーナーに書いてあった話。 その月のお題は『お母さん』で、みんなお母さんありがとう的な内容だった。 その中で一際目立っていたソレ。 『むかし、お母さんが死ねばいいのにと思って、、 お母さんのご飯に洗剤…

廊下の鏡

俺が昔通ってた小学校は少し田舎にあり、 各学年に一クラスしかないような小さめの学校だった。 そこでは当時「廊下の鏡」って噂が流れてた。 夜中の学校の廊下の真ん中に現れる巨大な鏡。 それを見た者は死んでしまう。 といったありがちな感じのものだった…

隣の角部屋

俺はアパート暮らしで、 隣の角部屋には同級生の女友達が住んでいる そいつが今日突然、 「何か視線を感じる、気味が悪い」 とか何とか言って俺の部屋に泊まりたいとか言ってきた。 俺は仕方なく彼女を部屋に入れてやった。 すぐ壁にポスターを貼った。

留守番

この前、他県に住む祖母が亡くなって葬式があった 俺は学校休めなかったから行けなくて留守番になった 1人は寂しいので夜友達を呼んで酒飲みながら騒いでた 深夜1時頃、友達の1人が 『あんまり遅くまで遊んでたら婆ちゃんに悪いな』 と言い出した、みんな…

写真

ジャダルって写真家がマジ大好きなんですよ俺。 二つ好きな作品のがあって一つは「井戸の女」っていうんだ。 これがねぇまた風情があるのよアフリカ人かなんかの女が井戸の前で笑ってる訳。 その笑顔がマジ可愛いのよ。 そして何より回りとの風景と女とが異…

ボタンに気を付けよう

ボタンには気を付けたほうがいい。 何故かって?そりゃあんた・・・ パチンコのスロットボタンや駅のキップボタン、自販機のボタンも危ないな 元は数個だけのボタンで一斉に押すんだけど。 押すやつはかなりの精神的ストレスを抱える だから国民の皆様に知ら…

彼のおかげ

「私たち幸せね・・・」 『そうだな・・・』 今日は記念日、二人はワインで乾杯した 「私たちが幸せなのも彼のおかげよね」 『ああ、全くだ』 「こうして思い切り贅沢な暮らしが出来るのもぜーんぶ彼のおかげ」 『そう、彼のおかげだ』 『あいつは今でも時々…

特に考えなし

特に考えなしに某政党に入れたら 選挙終了後にお礼の電話があった マジで怖かった・・・

転校生

中学三年の時、Aという男子の転校生がうちのクラスに来た。 席が俺の隣になったので、休み時間に話しかけたらすぐに打ちとけた。 お互いの家族構成なんかを話してると、 ずいぶん前に死に別れた姉がいたことを教えてくれた。 神経系の難病だったらしく、 意…

遺影

2年くらい前の実話です。 ある日親戚の集りで父の実家に行った 従兄弟2人が何も言わずにズラッと並んでる遺影を眺めていた 2人とも少し暗い遺影眺めて口々に 『ねぇ、この写真違う人が入ってるよ』 と言いました 従兄弟たちが霊感が強いとは聞いていましたが…