意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先生からの電話

ぼくは、学校を休んだ。 腹痛がひどいからだ。 でもうちは死ぬほど貧乏で、薬さえない。 暖かい何かを飲もうと思っても、火が使えない。 先生から電話があった。 「もしもし、早く学校へ来なさい」 「…、」 でもぼくは、腹痛がひどく、行けない。 「行けない…

彼女ができた

俺にも彼女ができた包容力のある蠍座のB型丁度仕事から帰って来た時告白されて持って来た食材で料理中。つまり俺にも春が来たたのしい日々が始まりそう女っ気がない人生から卒業だニコニコした生活が待ってる居場所もできて座ってると料理が出てきたラッキ…

夜中の病院での出来事

とある病院での夜中の出来事。 記録室で書き物をしていたらひょっこりと部屋を覗く気配がした。○さん。 「どうしたの?○さん」 声を失う手術をした○さん、困ったように立っている。 「家に電話?何かあった?書類なら今書いてるよ?」 小指を立てたあと、額…

古いテレビ

風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと思って ドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで安くで買った古いテレビだからしょうがない…

スイカ割り

今日は念願のスイカ割りだ。 仕事で多忙な日々が続いていたが、有給休暇を取って正解だった。 俺は今日一個買ってきたスイカを用意し、目隠をした状態で棒を構えた。 息子と妻が期待した目で見ている。 俺は棒を思いっきり振った 「パカァァァン」 どうやら…

子供の頃

子供の頃じわじわ、っていうかもんもんした話。 ただの妄想かもしれない。 子供の頃、私は男だった。 男の名前があって、男子トイレに入ったりして、 「あなたは男の子だからパパとお風呂に行きなさい」 って母に言われたり。 クラスで一列に並ぶ時も男子の…

ストーカー

今日もまた上司に怒鳴られた。 OL仲間の間でもかなり評判が悪いハゲだ。「私のストーカーの犯人はあのハゲだったりして…。」 そんなことを考えつつ帰宅した。家といっても、たった二部屋しかないボロアパート。 リビング+キッチンと寝室だけ。 窓もリビング…

七人ミサキ

四国の某県某村で、 男に手ひどく振られた女が身投げして七人ミサキになった所がある 七人ミサキとは、 自分が成仏するために七人の命を奪う地縛霊で、 そこでは男ばかり6人が変死した しかし高名な坊主でも祓う事ができなかったこのミサキで、 数十年経つ…

僕は、几帳面な母と痴呆症のじいちゃんと三人暮らしだ 明け方にじいちゃんの部屋に行ったら居なくなってたから また夜中に外にでも散歩に行こうとしたのかと思って窓を開けたら そこから転落したみたいで真下の庭に転がってた 僕はそのまま窓は開けておく事…

バービー人形みたいな

ホビー・オフで、綺麗なバービー人形みたいなのが525円で売ってたから買ったんよ。 姉の娘にあげようと思って。 で姉の家行って5歳の娘にあげたらすっげー喜んでくれて、 娘は俺が帰るまでその人形とずっと話してた。 姉も「ありがとー!こんな綺麗な人形、…

飼っている犬の名前はコロ

私には、飼っている犬がいます。柴犬で、名前はコロ。とあるペットショップで可愛いと思い飼ったのです。ですが最近、私の手に噛みついたりして悲しいです。餌をやっても、懐いてくれません。そんなコロが楽しそうにやっている遊びは、ボールをころころと転…

サルとボタン

サルを完全に破壊する実験って知ってる? まず、ボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。 それに気がついたサルは、ボタンを押して餌を出すようになる。 食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。 腹が減ったらまた箱のところに戻ってくる…

金縛り

あれ?どうした、何かおかしいぞ? ああ!全然体動かねぇ!やばい確実金縛りかかってる! なんだよう、白い光が暗闇に漏れてるってのに何で金縛り合うんだよう! ってか瞼動かねぇ。やべ、マジやばいよこれ。俺かなり重傷だよ。 あれ?ああ、なんか聞こえて…

吊り橋

友人とキャンプに行ったんだ遊び疲れてブラブラ一人で歩いてると結構長い吊り橋が下は川で、落ちたらひとたまりも無い様な高さスリル感を味わいながら渡ってると、いきなり踏み板が外れ転落!幸い転落防止用のネットに引っかかり事なきをえた悲鳴に気付いた…

ドラクエ1

もう昔の話だが、ガキの頃はいつも親友のAとお喋りしながら学校から帰っていた。俺「なぁ来週テストだろ?明日一緒に勉強しようぜ」A「わりぃ、明日はドラクエ1の発売日だから学校サボって買いに行くわw」俺「お前毎日徹夜でゲームばっかやってて授業中も…

精肉売り場

スーパーマーケットの奥には、肉や魚をさばいてパック詰めにしたりする場所があって、 売り場と扉で繋がっていることがよくある。 ワゴンにパック詰めされた肉や魚を乗せて出入りするから、見たことある人も多いと思う。 先日、近所のスーパーで買い物をして…

お世話になってるトキエ婆ちゃんが、先月亡くなった 俺は時々田舎の方に行く営業マンなんだけど トキエ婆ちゃん家の敷地に車置かせてもらってた 飼い犬がジョンって名前の犬で、何回行っても吠えやがるのよ 去年の年末にそのジョンが亡くなってたらしい で、…

不倫

俺には彼女がいるのだが、最近嫁に感づかれたらしく、 家に帰るといつも『どこ行ってたの』『誰と一緒だったの』等うるさい。逆に彼女は毎日メールで励ましてくれるし俺にとってはオアシスのような存在だ。しかし今日はメールが返って来ない。俺はフられたの…

写真屋さん

まぁ、世の中には色々なマニアがいるものだ そんな事を思ったのと同時に恐怖を感じた事がある あれは俺が小学校高学年の頃だったから今から10年位前かな 近所に「写真屋さん」って呼ばれてる50歳代と思しきオッサンがいたんだ でも、これは親しみを持った呼…

優しいお姉ちゃん

私は13才の中学生 三つ上のお姉ちゃんとは部屋を共用していてとても仲良し 一つしかないベッドを私に譲ってくれるとても優しいお姉ちゃん 今日もいつものように寝る前に二人で仲良くトランプしたあと二人同時に就寝 私はベッド、お姉ちゃんは床にひいた布団 …

バスを降りなければ・・・

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。 山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、 しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。 食事が終わり定食屋に設置さ…

飛び降り自殺

サイレンやら何やらで外が騒がしいので、様子を伺いに出てみた。 すると下の階で警察が現場検証?らしき事をしていた。 「何かあったんですか?」と尋ねると 「4階で飛び降り自殺があったんだよ。」 うわぁ、と思って思わず下を除いてみると、確かに下では誰…

噂のトンネル

男は車を走らせていた。 道の途中で道に迷ったがどうやら抜け出せ、まぁまぁ分かる道まで出てきた。 そこは2つの道に別れており、右はかなりの遠回りの道、 左は近道となる一方通行の道だ。 だが道の途中に昔火事がおきて何人もの人が死に、 今では霊となっ…

彼女からの手紙

昨日彼女に浮気がばれた。夕方仕事から帰ると郵便受けに彼女からの手紙が入っていた。まじいをこっにくこんてはかろやて家らしきねで9にみなんだこの手紙はビンゴのように等間隔に書かれている。晩飯を食べながら考えているとインターホンが鳴った。こんな…

不思議な能力

ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。目の前をおばさんが通る。すると男は 「豚」 と呟いた。私は思った。なんだただの悪…

ヤバイ失敗

仕事でヤバい失敗をしちまった。 会社は首になって社員寮は追い出されて最悪だった。 俺結構いい歳だし、実家の両親に泣き付くのも躊躇った。 実家には長男夫婦が同居してるし、俺の居場所なんかない。 独身だし思い残すことも特にない、 この先の人生の不安…

霊感

彼には霊感があった。 戦争や殺人のあったところに行くと、必ず見る。 霊なのだろうそいつらは大抵血走った目やうらめしそうな目をしてじとっとこっちを見ている。 今日彼は仕事でとあるビルにいた。 彼の職業はただの会社員なのだが今日は出張いつもとは違…

心霊写真

俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけてんの。これやべーじゃんってことで、霊能者に写真…

カレンダーの謎

久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す。 母は認知症だった。 身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ。そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた。 母にプレゼントしたカレンダーが見つか…

今住んでる所は古い木造の1DKアパートだけど、 周りは静かな住宅地でコンビニ、駅も結構近くて 家賃もそれなりなので気に入っていた。 で、そろそろ引っ越してきて1年経つし、連休が取れたので 大掃除しようと思った。 まずは天井の埃を落として、電球を…