意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

彼女からの手紙

昨日彼女に浮気がばれた。

夕方仕事から帰ると郵便受けに彼女からの手紙が入っていた。

まじいをこっにくこんてはかろやて家らしきねで9にみ

なんだこの手紙は

ビンゴのように等間隔に書かれている。

晩飯を食べながら考えているとインターホンが鳴った。

こんな時間に誰だろう。

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!

意味がわかると怖い話 解説

解説

これって「意味がわかると怖い話」というのかなぁ・・・ 読み解く方法は縦読みですね。

  1. 手紙の内容をビンゴのように5x5に並び替える
  2. 縦読み   ま じ い を こ っ に く こ ん て は か ろ や て 家 ら し き ね で 9 に み

「今夜きみを殺しに行くから9時には家で待っててね」

ただの暗号解読だよね。 全然強くない・・・・