意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

僕の彼女はイタズラ好き

僕の彼女はイタズラ好き。

二人っきりなのに、いきなりちっちゃな両手で「だーれだっ!」なんてしてくる。

答えたら「良くできました」ってよしよししてくれるのは嬉しいけど、

それより早く手をどけてよ。

僕の彼女はすぐ拗ねる。

この前バイトで帰りが遅くなった時なんて、布団被ってふて寝してた。

おまけに直後に来たメール、

「今日友達と飲み会で遅くなるね><」って何その嘘。

僕の彼女は少しドジ。

僕の帰りをクローゼットに隠れて待ってたらしいが、

長い髪の毛が扉の隙間からはみ出ててるぞ。

意地悪して玄関の外で出てくるのを待ってたら、

照れ隠しかわざわざ髪まで濡らして出てきて

「お風呂入ってたんだー」なんて嘘をつく。

僕の彼女はすごく物知り。

「さんずいにしめすへん」って漢字知ってる?

なんか、僕にぴったりな漢字らしいんだけど、

どんな辞書にも載ってないんだ。

僕の彼女は花が好き。

彼女が植えたあじさいの花、

そう言えば死体を埋めた場所のあじさいの色が変わって事件発覚、

なんて話を読んだことがあるよと言うと、でたらめと彼女は言う。

「そんなことなかったよ」って。

僕の彼女は子ども好き。

公園なんかに行くと絶対子どもたちに囲まれる。

でも時々、怯えたように彼女に近づかない子もいる。

彼女も「見えてるものは同じはずなのにね」と首をかしげる。

僕の彼女は負けず嫌い。

サザエさんじゃんけんで毎回負けて悔しがる。

僕とやってもいっつも負ける。

「鏡の自分には勝ったもん!」って、そりゃ良かったね。

僕の彼女は向こう見ず。

隣がうるさかった時、

相手は集団だろうしと泣き寝入りの僕を尻目に単身、文句を言いに行った。

帰って来た彼女が笑って

「一人だったよ、テレビと話してただけ」って、なーんだビビッて損した。

僕の彼女は少し意地悪。

「ロープ買ってきて」って言うからどんなの?って聞くと「首吊れる奴」って、

僕が驚いて「自殺なんてしないでよ!」って言うとイタズラっぽく笑って

「自殺はしないよ」って、もう脅かさないでよ!

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!

意味がわかると怖い話 解説

解説

長い・・・

では一つづつ振り返ろう。

「よしよししてくれるのは嬉しいけど、それより早く手をどけてよ。」 →彼女が目隠ししているのに、よしよしは誰ができるんだ?

「布団被ってふて寝してた」 →彼女がメールしてきたのに、ふて寝は誰がしてるんだ?

「長い髪の毛が扉の隙間からはみ出ててるぞ」 →彼女がお風呂に入っているなら、はみ出ている髪は誰のだ?

「さんずいにしめすへん」 →2ちゃんぽいですが、『シネ』ですね・・

「死体を埋めた場所のあじさいの色が変わって事件発覚」 「そんなことなかったよ」 →やったことあるの??

「見えてるものは同じはずなのにね」 →もしかして公園にいる子供たち?

「鏡の自分には勝ったもん!」 →鏡に映った自分にじゃんけんで勝てるわけないじゃない・・

「相手は集団だろうし」 「一人だったよ、テレビと話してただけ」 →集団ということは二人以上の声だったのかな?

「自殺はしないよ」 →「は」って、、、自殺はしないということは、、、この語り手をそのロープで絞め殺すということかな・・

突っ込みどころ満載な彼女だね。