読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意味がわかると・・・

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると・・・」シリーズを紹介しています。

「殺戮にいたる病」を読んでみた

殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/14メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 522回この商品を含むブログ (227件) を見ると…。これも最近読んだんだった。 言わずと知れた名作かつ迷作 我孫子武丸さんの「殺…

「告白」を観てみた

告白発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る1年前くらいからfuluに入ってみまして、こないだ湊かなえさんの「告白」を観ました。いやー…すごかった。たいていの映画は観ている途中に寝てしまう私ですが、「告白」は深夜に観は…

「百年法」読んでみた

そういえば更新を忘れていた・・・とある人から借りた本があったんだった。 百年法 百年法 上作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/07/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (26件)…

霊感

Aは否定してるが実は霊が見える事を俺は知っている。この前一緒に駅前を歩いていたら、反対側の踏切の前に老婆を背負ってる男がいた。じっと俺たちを見ている。踏切を渡ろうとした時、Aがぽつりとこう言った。「無視しろ。こいつは悪霊だ。」男は頷いた。 …

教師という仕事

私は教師という仕事にやりがいを感じている。教師になってかれこれ33年になるが、この仕事は人を救うことができるのだ。教師になって10年が経った頃、私の人生の転機となる事件が起きた。その事件とは教え子の自殺だ。教え子の死…。抑えられない感情が溢れ、…

80歳の爺ちゃんが若い女性と籍を入れた

近所に80歳の爺ちゃんが居たんだ金を持ってて、コチ亀両津の爺ちゃんを想像してくれたら良いと思う有るとき凄く若く可愛い女性を連れていたので、 「お孫さんですか?」と聞いたら「嫁じゃ」「妻です」と同時に帰ってきた聞けばつい最近結婚して籍を入れたと…

けっこうもてる

俺は、自分で言うのもなんだけどけっこうもてる。本命の彼女はいないけど、ヤるだけの女はいるし1回ヤってさよならなんてのもよくある。今日も合コンでおもちかえり成功。金ないし俺のアパートへ。でも、入り口のドアを開けたとたん急に不機嫌そうな顔して…

読んでおきたい本のまとめ(2016年8月)

なんだかんだいって時間もあるからなのかもしれないけれど、ネットをきちんとみる時間があるといろいろと情報が入ってくる。 そういえば、ここ最近インプットできていなかったような気もするので、意識的にインプットの時間を増やしていくのもありかもしれな…

意味がわからない?意味がわかると面白い話

「意味がわかると面白い話」というように「意味がわかると面白い話」は、意味がわかってから面白くなる話であって、そもそも「意味がわからない」と成立しないのだ。そんな話が数多くインターネット上に拡散されているが、収集していく中で、あれ、これ全然…

気になった3つの意味がわかると面白い話

今やネット上にコピペにコピペを重ねて拡散しまくっている「意味がわかると面白い話」 みなさんもいくつかは読んだことがあることと思う。 私も今いろいろとチェックしている最中なのだが、その中でも話の構成が秀逸だなと思った話を厳選してみた。 チェック…